あなたは何が好き?

コンパス

コンパスのワークショップは2月から順次開催します。
準備ができたらご案内しますのですこしおまちくださいね。

クリエイティブな仕事をしている人を過去インタビューしてきて見つけた共通項の一つに「自分の好きなもの」に囲まれている環境を持っているというものがあります。

幼い頃から今まで自分の心が動いたおもちゃをトイレに集め続けてその中で発想しているという方、仕事のデスク上にはお気に入りのフィギアばかりを置いている女性、大好きなものだけを詰め込んだ手帳を持ち歩いている方などなど。

流行っているから好きなどではなく、自分の中から湧き起こるすなおな「好き」という感情を大切にされ、なぜ自分がそれを好きかという自問もされていました。

そこに自分の創作のオリジナリティがあるということを理解されているからなのだと思います。

今年もまだスタートしたばかり。
「最近心が動いたこと」から自分のオリジナリティを見つけに行ってはいかがでしょうか。